わわっ。

ふと、カウンターを見たら、なんと!
今までにないアクセス数。きのうは481人も来てくださった。
はてなリンク元を見てみたら、どうやらイチロー関係らしい。
ほとんどが「イチロー」「一弓」「いっきゅう」「犬」の検索語である。どひゃー。
6月にイチローの本のことを書いたのだが、そこにイチロー家の犬のことを書いてあって、それでらしい。
↓それはこの本。

キャッチボール ICHIRO meets you
イチロー , 糸井 重里
 
あいかわらず野球のことはよくわからんが、今、イチローが話題になっていることくらいはわかる。
しかし、イチローの家の犬にまでスポットライトが当たっていたなんて知らなかった。
では、もう一度ここに書いておこう。
イチロー家の犬は「一弓(いっきゅう・イッキュウ)」という名前である。
鈴木一朗の「一」とイチローの奥さんの弓子さんの「弓」をあわせた名前。
なかなかシャレてますな。
たしか柴犬。
ちなみに松井秀喜選手の実家の犬はたしかゴールデンレトリバーで名前は「リリー」。
↓それは確かこの本に出ている。

55マツイ!―松井秀喜-終わりなき挑戦
小学館


Amazonで詳しく見る4091023533
松井選手がなんかスゴイことになったら(って、もうすでにスゴイけど)、実家の犬まで注目されるのでしょうか。亡くなったネコのナナはもう有名だけど。