「ダレン・シャンⅩ(10) 精霊の湖」(ダレン・シャン)

読んだ本海外アカサ行
 
ダレン・シャン 10 精霊の湖
ダレン・シャン 田口 智子 橋本 恵



小学館 2004-04-28
売り上げランキング : 29,024
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 
ASIN:4092903103
 
ダレン・シャン」9巻を読んでから、かなりたっているので9巻の内容を忘れかけていた。
いったいいつ読んだのだろう、と検索してみると(こういうときブログ書いていると便利)、2004年5月5日だった。
http://d.hatena.ne.jp/utao/20040505/p2
10ヶ月以上前だ。
そうだったのだ。
9巻は、
「あーっ! と思ったら、あーー! で、あ〜〜!」(9巻の感想より抜粋)
だったのだ。
で、この10巻は、ハーキャットの正体が明かされるのだ。
その道のりは、今までの本とは少し違った面白さである。
それは、
「ドキドキ! うぉー! わー! え〜〜?」
である。
読んでない人がうっかり読んでしまうとかわいそうなので、これしか書けない。
だんだん宇宙的になってきた。
こんなセリフも。

「万物というパズルについてなやみだすと、ふつうの人間は頭がおかしくなっちまう。だから、目の前の問題だけに集中おし。そうすれば、うまくいくさ」
ふしぎな会話だ。この****とのやりとりを、ぼくはその後なんどもむねの中でくりかえした。

とりあえず早く11巻読みたい。
 
ホームページ→ダレン・シャン・ジャパン