本日の読書

イケメン最強伝説

(きのうから続きます)
きのうの「最強将棋道場―マサルの一手! 」、もう少しよく読んでみたら、けっこう面白かった。
いろいろ将棋のこと、勉強になる。
たとえば、将棋の有名人(棋士?すんません。あんまり詳しく知らないもんで)に、それぞれついているキャッチフレーズ。
森内俊之三冠→「鋼の戦術師」
佐藤康光棋聖→「盤上の熱き格闘家」
羽生善治二冠→「進化する航海士」
谷川浩司棋王→「光速の芸術家」
その他、
「将棋界随一のマッチョマン」
「山ごもりの仙人棋士
振り飛車一筋の念力男」
「東のヤング魔王」
「西の将棋王子」
「切れ味自慢のダンディ」
「イケメン最強伝説」(画像参照)
・・・・・・
等々、大変おべんきょうになりました。
また、「将棋界おもしろ超人伝説&トリビア」。
島朗八段は、黒ひげ危機一髪ゲームの必勝法を発見した!!」
それがどこなのかは、ここでは書かない。知りたければ本を読みましょう。←えへへ。ケチンボ。
「棋界一の伝説男 加藤一二三九段の7不思議を説く!!」では、どれもビックラネタばかり。
「伝説2 電気ストーブを相手に当て熱地獄にさせた!」
→ひえーっ。そんな戦法もアリ?
「伝説3 ネクタイは股間まで! 本人に直撃したら「僕はもっと長くててもいと思っている」との答え!」
→ネクタイとフンドシが合体した「ネクドシ」か? それとも「フンタイ」か?
伝説6 対局中、板チョコを5枚重ねで食べた伝説(実際は8枚、重ねずに食べた)」
→一回食べてみたい。鼻血ブーッ!
伝説の男〜♪
 
関係ないかもしれませんが、もうひとりの伝説の男、ガッツ石松のトランプが出ました。
ガッツトランプ

by G-Tools