本日の読書その2

「ためしてみたら、うまくいったPart2」(グラフ社編集部)
 

ためしてみたら、うまくいった〈Part2〉

ためしてみたら、うまくいった〈Part2〉

 
浅見帆帆子さんの、あなたは絶対!運がいいあなたは絶対!守られているの全国からの感想文。
10代、20代、30代、40代、50代、60〜70代別の読者にわかれている。
この本を書いてくれたことに感謝しますというのが多い。
ちょっと驚いたのは、若い女の子が書いた本だというだけで、読まなかったという人がけっこういた、ということだ。
私が読んだときは、読んだあとに、こんな若い女性が書いた本だったのか〜、とわかったのだが、読む前にそのことがわかっていたら、やはり読まなかったかどうか…。
それはわからないが、とにかく浅見帆帆子さんの本はどれもわかりやすくて感心する。
さすがに恋愛の本(わかった!恋愛編 運がよくなるコツ―あなたの思い、きっと伝わります)は、読む気がしないが。
これは、Part2だが、1は読んでいない。Part3もあるようだ。
本の感想文だけで本が何冊もできてしまうのはスゴイ。