本日の読書

「大丈夫! うまくいくから」(浅見帆帆子)
参考→宇宙の謎
 

大丈夫!うまくいくから―感謝がすべてを解決する

大丈夫!うまくいくから―感謝がすべてを解決する

 
浅見帆帆子さんの本は、
わかった!運がよくなるコツ―ウソだと思ったら、ためしてみよう
あなたは絶対!運がいい
あなたは絶対!守られている
等、全部本屋で立ち読みしてきた。
絵が多く、簡単なので立ち読みでも読めるのだ。
しかし、今、この本を図書館で借りてじっくり読んでみると、やっぱりイイ!
立ち読みでは、やはりすぐに忘れてしまう。
本当は、買って何回も読みたいところだ。
本当にわかりやすくていい。
絵もなかなか味のある絵でいい。
ちょっとの時間のあるときに絵だけサッと見るのもいいかもしれない。
今度は、子どもでも読めるように、もっと絵を多くして漢字もふりがなのついた本を出してくださったらうれしい。

なにもない普通のことに一足先に感謝をしていると、感謝したくなるようなことが追いかけてきます。「うれしい」「楽しい」と思っている人に、また楽しいことが起こる仕組みと同じです。
かなえたいことを思い描くときにも、感謝している自分のシーンまで思い描くことができれば本物です。必ずかないます。

ありがとうございます。感謝。ラッキー!