英語だらけの小切手大会

グーグルアドセンスの米国の小切手をなんとかしようと銀行に行く。
が。
窓口の人ではわからなく、奥からおじさんが出てきて親切に説明してくださった。
「これは米国のゴーゴルという会社のなんとかかんとかで、あーでこーで、なんたらかんたら…(覚えていないのでこんな感じ)」
と、黒田さんのような笑顔で。
で、結局は、
「取立て申請書(だったかな?)」が置いてある店に行かないといけないらしい。
こんなイナカの銀行には置いてないのでございました。
そ、それはどこ? まさか、県庁所在地まで行かないとダメなんすか? まさか首都東京?
と思ったら、それは隣の「市」にあったのだ。
ホッ。わりと近くにあってひと安心。
しかし気づけばもうすぐ3時できょうは初スイミングの日だし隣の「市」まで行って帰って来るにはちと苦しいかとあーだこーだと考え結局明日に。
明日でもできることは明日に伸ばす。のんびりいこうではないか。