Googleストラップ

また、何か叫ぶと何かプレゼントしてもらえるかもしれない、というのを実施中らしいので叫んでおく。
Googleストラップ欲しい!
応募完了。
今までも何回か叫んだけど、当たらなかった。
叫び方が悪かったのかなあ?
声が小さかったのか。
やっぱり東京は遠いから。
こんなとき、地方に住んでいると不利なんだよね。
ま、いいけど。田舎は空気がいいし。ラッキーだね。
ところで、Google Adsenseだが、先月やっと100ドルに達した。
100ドルといったら約1万円だが、この半分程は銀行で手数料に取られるらしい。いやはや。
ま、いいけど。楽して儲けたお金はダメだっちゅうことです。
最初の頃は何がなんだかよくわからなくて目立たないところに貼り付けたりしてたのだが、ページの上のほうに付けたらぐっとクリック数が上がったので、今ほとんどのページはページの上に貼り付けてある。
だいたい100ページに貼り付け完了。
いったい自分のページがどれだけあるのか自分でもよくわかっていないくらいぐちゃぐちゃになっている。
レポートを見てみるといろいろ発見がある。
なんと、3年以上も更新していないページが表示回数もクリック数も一番多い。
なんで? いったいこの古い情報のページにみなさんは何を求めて来ているのでしょうか。
申し訳ない。
意外なページにけっこう人は来てくださっているのだ、ということがわかる。
今「お客様の収入」は、1日平均2〜3ドル。
しかしこのアドセンスの広告は本当に素晴らしい。
いったい誰が考えたんだろ。
ところで、グーグルの「ページランク」というのがあって面白いのでいろいろなページのランクを見ている。
ページランクとは「ページの重要度」らしい。いったい何が「重要」なのだろうか。
トップページは今のところランク3。重要度3。
最高がランク5。重要度は半分。
はてなのこのページは2。重要度20%。
ページランクってどういう仕組みになっているのかわからないが、どうも見ているとアドセンスのクリック数の多いところはページランクも高いみたいな気がする。
それだけ来訪者も多いってことなのかな?
重要度ゼロ、クリック数ゼロの見本→ガーネット1月の誕生石
なんでこんなページを作ったかというと、楽天アフィリエイトは1%でショボいけど、1%でも何百万円もする高い物を売ればひとつ売れただけで結構もらえるんでないの?
という下心。
高い物、といったらやっぱ宝石でしょう。
と思ったけど、宝石のページは他にたくさんありすぎてとても検索ページの上までのし上がれるもんではなかったです。ぐすん。