本日の読書

ビートたけし 松井秀喜 野球小僧」(ビートたけし松井秀喜
松井秀喜のページに。
 

 
2004年3月28日、フジテレビで放送された「少年MATSUI」におけるビートたけしさんと松井秀喜さんの対談。
ビートたけしさんといえば、松井選手が子どもの頃よくモノマネしていた人。
子どもの頃からの憧れの人。私も好きだなあ。今はなんか知らんが偉大すぎるみたいだが。
ビートたけしさんが野球にとてもくわしいのは驚きだ。
野球選手はとても尊敬していて、野球選手は呼び捨てにはしないで「さん」付け。
なんか、いつもの毒舌で「松井のあのヤローが打てねーからよー、バカヤロー」とか言っていそうな感じだったので意外だった。
松井選手に会えたのがとてもうれしそう。
大物どうしの対談。テレビ観たかったなあ。
って、放映していたのか知らないけど。
しかし、たけしさんのいつもの毒舌がないのがちょっと寂しいかな?

プロ野球選手がメジャーリーグで野球をやることは、オイラたちがハリウッド・スタイルで映画監督をやることと同じだと思う。オイラはハリウッド・スタイルで一回、監督をやって、あまりのすごさに尻尾巻いて帰ってきたけど(笑)。もう、ほとんど新庄剛志状態だったもん。

お父さん(松井昌雄さん)の話題も。

松井  聴きました?
たけし  うん。
松井  どうでした?
たけし  「誰か止めろよ」って思った(笑)。でもこのままいくと、ワールドシリーズの試合前に、国家斉唱の代わりにあの歌を歌っちゃうんじゃない(笑)。あれはなんていうタイトルだったっけ?
松井  『ゆきずり物語』です。香西かおりさんとデュエットしてます。なんか宣伝してるみたいですね(笑)。

松井  僕が子どもの頃にたけしさんのお笑い番組を観ていると、ウチのオヤジから「オマエ、こんなくだらないものを観てるんじゃない!」と怒られたんですけどね(笑)。
たけし  ハハハハハ。チクショー、あのオヤジそんなこと言ってやがったのか(笑)。
松井  でも、今になってウチのオヤジは「たけしさんはやっぱり、人の心がよくわかってるわ」とか言い出すようになって、急に変わりだした(笑)。
たけし  しょうがねえオヤジだなぁ(笑)。

そして、最後のほうはいい具合に締められている。
 
ゆきずり物語
香西かおり&松井昌雄 香西かおり 松井昌雄 下地亜記子 前田俊明 友利歩未



関連商品
人生やじろべえ
抱きしめて
冬桜
花になれ~うめ さくら あじさい ひがんばな~/悲しい歌はきらいですか
しあわせになろうよ
by G-Tools

 
松井秀喜選手のページ
「ゆきずり物語」物語