本日の読書

ナンシー関大全」(ナンシー関
読んだ本な行

ナンシー関大全
ナンシー 関

発売日 2003/07/26
売り上げランキング 45,379

Amazonで詳しく見る4163651608
ASIN:4163651608
ナンシー関さんは、亡くなって初めて名前を知ったのだが、今こういうコラムをリアルタイムで読んでいたら面白かったろう。
今までの傑作選で量もたっぷりあるので、読むのもたっぷり時間がかかった。
ビックリハウスに書いていたのはどんなのだったのだろう、と思っていたのだが、その
通天閣はもう唄わない<未完の丁稚小説>」
を読むことができて感激。素晴らしい。
六回の連載の予定が四回で突然終わらなくてはならなくなったのは、ビックリハウスが終刊になったからか?
消しゴム版画、やってみたくなった。
けど、下絵が描けない。
消しゴム版画で一番強烈だったのは、「ナグラ(日本)」かな?
顔の濃さがたまらん。