おとなり日記

いつのまにか「おとなり日記」というのが出来ているが、何だこりゃ?
どういう「おとなり」なんだろう。
私のおとなり日記はなぜかハロプロ系の日記が多いような気がするが。
そういや「なっち」とか「あやや」とかのことけっこう書いている。
私としては「素敵で知的なコラム」系を目指しているのだが。やっぱりダメか。
ハロプロといえば、きょうラジオをつけたら、突然どっかのおばちゃんが電話で出てきて、
ダブルユーというのは辻ちゃん加護ちゃんですナントカカントカ…ぶつぶつ」
という説明をしだしてビックリしたとうか、なんだこりゃというか。
どうも、アナウンサーの人だか誰かがダブルユーって何だ? とかなんとか言っていたらしい。
それまで聴いていなかったのでよくわからないが、そんな感じだった。
その答えを電話でどこかのおばちゃんが知らせてくれたようだ。ありがたいことである。
あ、これでまた「おとなり日記」がまたハロプロ系になる。
わー。「素敵で知的なコラム」よ。
(別にハロプロさんが素敵で知的ではない、というわけではありません)