仔犬のワルツ

きょうこそは野球中継がないので遅れることもなく9時に始まる、と思っていたら。
これも報道特集で、いったい放映されるのか、遅れるだけなのかもわからない。(出てたのかもしれないがわからなかった)
仕方なく同じ場面ばかりの映像とか見ていたら、なんと1時間半遅れの10時30分から始まった。
他の番組はどうやって調整したのだろう。
しかし、こんなときにNHKは野球中継。律儀。
きょうの仔犬のワルツの試験は、ガラスケースの中でピアノを弾いてバラの花を早く咲かせる、というの。
情熱? 光合成? 芯也さんの説明はなんか学校のお勉強のようでした。なんだありゃ。
そして、なんだあの仮面は! 犬神家か?
きょうはなっちの笑顔が少し見られた。それにしても毎回詩の朗読があるのか。大変ね、詩の暗唱も。
なんだかオカルトっぽくなってきた。サスペンスとしてはわけわからんようになってきた。
しかし、やはり一番怪しいのは学長かも。
それにしても最後はなんだ。部屋の中に死体があるのに、誰も気づかないのかーー!
気づいてくれーーっ!