はてな本

「★はてな本をもらおう!プレゼントキャンペーン★」
だそうだ。
おおっ! そういえば、もしかしてここは「懸賞体験記」のサイトでは! 確かYah○○のカテゴリーでは。
そうだった。忘れるところだった。懸賞に関係のないことばかりぐだぐた書いてるから。
はてな本プレゼントがあるというのに、懸賞サイトとして恥かしくない応募をしなければ。
燃えるぜ! 久々の懸賞応募。おおっー!
ではここで、はてなユーザーではない方のために応募の説明を。
はてなから来たメールより。

【応募資格】
はてなダイアリーをお書きいただいているはてなユーザー
(まだダイアリーを書いていない方はこの機会にどうぞ!)
【応募条件】
・当選発表時にはてなからのお知らせメールならびにサイト上でユーザーidを発表しても構わない方
・書籍お受け取り後、ご自分の日記に本のレビュー(感想文)をお書きいただける方(形式、分量は問いません)
【応募方法】
・本日以降、5月26日までのご自分の日記本文内に「はてな本欲しい!」とお書きください。「はてな本欲しい!」はキーワード化されていますので、このキーワードを含む日記一覧にご自分の日記が載ったら応募完了です。
・2冊のうち、欲しい本が決まっている方は書籍名も一緒に明記してください。本の見返しにはてなスタッフのサインがあってもいい、という方は「○○のサインがあってもいい」と書いてください。しっかりお書きします!
【応募締切】
・2004年5月26日24:00時(5月26日の日記まで)
【当選発表】
・5月27日のはてなからのお知らせメールならびにはてなダイアリー日記にて
当選者様のidを発表します。スタッフ日記で抽選風景をレポートするかも?
【賞品発送】
当選発表後、はてなより送付先をメールにてお聞きし、発送いたします。

それではいきます。
はてな本欲しい!
応募完了。
おっと待ったー!
某懸賞達人(?)の教え(懸賞応募法)では、コメントが大事、と言っているではないか。
「応募は早い方がいい」というのは、もう間にあわなかったが仕方ない。
先着順なんてことをはてなの方々がしないことを信じて。
「厳正なる抽選」を信じるしかない。
しかし、それでもコメントが大事なことは変わらない。
はてな本、ぜひ読んでみたいです。
今では読書は私の趣味となりました。もっともっと「はてな」を知りたいです。
欲しい本はどちらでも結構です。どちらも読んでみたいです。
当選したら、間違ってもオークションとかに出したりしませんからご安心ください。どんなビンボーになろうとも。
一冊当たれば、当たらなかったもう一冊は買います。あ、いや、立ち読みします。あ、いや、図書館で借ります(あったら)。
もしも落選したら「落選メール」をください。
そうすれば、私の落選自慢のページで紹介します。
そして、買います、あ、いや、立ち読みします。あ、いや、図書館で借ります(あったら)。
私って正直者でしょ。正直じいさんは最後にはトクするんです。わはは。
あ、それとはてなスタッフのサインなのですが、ぜひともお願いします。
これで本の価値がグッと上がりますからね。自慢じゃないですが、サイン本はジャイアント馬場榎本了壱さんのしか持ってません。(詳細は当選自慢のページを)
しかし、はてなスタッフってどんな人がいらっしゃるのかわかりません。
そこで、ちょっと調査しみたところ、
はてなのマスコット犬しなもん
という、とてもかわいくて頭が良くて毛並みが素晴らしくて愛嬌のある方がいらしゃるのですね。
じゃ、しなもんの足型で。
…というわけにはいかないのかな。では、ぜひとも有名人の近藤淳也社長でお願いします。
ありがとうございます。