本日のペットたち

ロンがお祭でつって来た金魚、いつもだったら翌日には死んでしまっていたのに、今回、山からくんできた水の中に金魚を入れておいたら元気いっぱい。
この山の水というのは、日本の名水100選にも選ばれているという有名な水なのだ。
週に1回、くみに行ってもらっている。
ペットボトルやらタンクやら、焼酎の入ったでっかいペットボトルにも。
この水、そのまま飲んだりごはんを炊くときに使ったりポットに入れたりしているのだが、金魚の水にまでして、ゼイタク!
幸せな金魚やの〜ぅ。
それにしても名水の威力はすごい。
郵便局のカブトムシは容器を入れ換えたようだ。でかいのになった。
入れ換えたときに、土の中からミミズが出て来たので金魚のエサにしたらしい。ひゃー。