すごすぎる本

森田健さんの本とフシトモ

森田健さんの「運命を変える未来からの情報」読了。
「不思議の友11」も読了。(画像)
もりけんさん、あなたはすごすぎます。
この本、すごすぎです!
最初のほうは、どっかで読んだことがあることばかりだなー(HPか不思議の友か他の本か何か)と思っていたのだが、
最後の方はうぉー! うわー! だった。(←このようにしか表現できない)
読んでいるとワクワクしてきたのだが、途中でワクワクを通り越して、もうドキドキしてきた。
あの文字(漢字1字)を見たときは、めぐりあわせというか、運命を感じて涙が出そうになった。
想像以上の素晴らしさ、面白さ、楽しさ、ワクワクの本。
白状すると、本当は誰にも教えたくない…。それほどすごい本だ。
それでは、ここを読んでいるみなさんと、地球と、そして宇宙に私からプレゼントを贈ります。
「わっはっはっはっはっはっはっはっ笑笑笑笑笑……」(無限の無限の笑い)
森田健さん講談社さん、この本に関わっているいろいろな方々、本当にありがとうございます。
それにしてもまたわからなくなってしまった。
私は、宇宙は、

  1. 楽しい私やら、苦しくなっている私やら、いろんな私がいる平行宇宙
  2. 誰かが書いた物語、またはコンピューターのような機械の中のゲームの登場人物

なのかもしれないと思っていたのだ。
1は、「番組」と言われているもの。いろんな番組のチャンネルにあわせるのは自分。私が宇宙。全部自分で決めた。
2は、最初から最後まで物語が決まっているのでその物語の今を演じているだけである。時には誰か(小説を書いた人、ゲームをしている人)の気まぐれで不幸になったり億万長者になったりする。
しかし、この本を読むとまたわからなくなってしまった。
やっぱり宇宙は謎だ。→宇宙の謎