仔犬のワルツ

めったにドラマは見ないのだが、「仔犬のワルツ」というドラマを観た。
きのうまでの「犬シリーズ読書の部」に続き、きょうは犬シリーズテレビ版。
このドラマ、安倍なつみさんが出ているのだ。
なんだか、昔よくあった悲劇の主人公のドラマみたいで面白い。
山口百恵さんの「赤いシリーズ」とか、昔のドラマはこういうようなのがよくあったような。
やっぱりドラマはこうでなくっちゃ。
足でピアノ弾いたりね。
前から思っていたのだが、なっちの笑顔は最高の笑顔。
なっちの卒業コンサート(?)かなんかで、誰かが、
「ずっと憧れの人でした」
と言っていたが、私もこの言葉をおくりたい。って別になっちは私のこと知らないが。
安倍なつみさんの笑顔が好き。素晴らしい。
が、今回のドラマではあんまり笑顔の出る場面がなくて寂しかったが、ちょっとだけ見せる笑顔はやっぱり最高だった。
このドラマ、1回だけで終わるのかと勝手に思っていたら、「つづく」のだった。
しかし来週は観られるかわからない。
夜は9時に寝ないと身体がもたん。