「ウォルト・ディズニー 夢をかなえる100の言葉」(ウォルト・ディズニー)

読んだ本海外タナハ行
 

ASIN:483560055X
 
夢を創り続けたウォルト・ディズニーの成功へのヒントがつまった名言集(帯より)
 
ディズニーランドで宇宙の法則がわかる、とかいうのを以前何かの本で読んだのを思い出す。
ディズニーランドは、子どもから老人まですべての人が最高に楽しめるように作られている。(らしい)
そんなディズニーランド、行ったことがない。
ウォルト・ディズニーの言葉。

  • パークにいる間中、お客様には現実の世界と思って欲しくない。まったく別の世界にいると感じてもらいたいんだ。
  • ミッキーは、笑うという目的のためだけに任命された小さな人格なのだ。
  • 創造力に対して値札を付けることはできない。
  • 一人の人間が大きな業績をあげるためには、多くの人の手と気持ちと知力が必要になるのです。
  • 信じると決めたのなら、何も語らず、疑うことなく、心から信じるのです。
  • 与えることは最高の喜びなのだ。他人に喜びを運ぶ人は、それによって、自分自身の喜びと満足を得る。