「一冊の手帳で夢は必ずかなう」(熊谷正寿)

読んだ本か行
 
一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法
熊谷正寿



かんき出版 2004-03-24
売り上げランキング : 1,659
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ASIN:4761261439
 
今頃この本。
本も著者も有名になりすぎてから。
手帳に、なりたいこと、したいことを書いて持ち歩くと、その通りになる、という手帳の使い方。
やはり自分の手で書くということはすごいパワーになるのだ。
そして、それを常に持ち歩く。
私は、「夢をかなえる不思議なメール」という、そんな「夢をかなえてくれるメール」をパソコンと携帯と両方で受け取っているのだが、やっぱり自分の手で書いたもののほうがパワーがありそうだ。

こう考えると、手帳はもはや、その人の脳の一部と言えるでしょう。その自分の脳の一部を自宅や会社の机に置き忘れることなど、とうてい考えられません。

手帳を使おう。きょうから。
いや、明日から。
あ、いや、キリのいいところで来月から。
あ、いや、もう5月になって中途半端でもったいないので来年から。
なーんて、言ってるからいつまでたっても夢はかなわんのだよ、きみィ。
さっそくお気に入りの手帳を探してこよう。
そんな手帳のことだけかと思ったら、けっこう宇宙的。
感謝することや笑顔と感動、人に喜びを与えられる仕事、オープンな情報等。
しかし、

二十代のころに設定した「速読術を身につける」という目標はいまだクリアしておらず、いまなお研究を続けています。

なんだか安心した。
でもどうして、クリアできないのだろう。
私もこの目標はぜひ書きたい。
 
こんなのもある。
夢手帳☆熊谷式(クマガイスタイル)スターターパック
熊谷 正寿

by G-Tools

これで実践できてしまえるのか。ふむ。