「アフターダーク」(村上春樹)

読んだ本ま行
 
アフターダーク
村上 春樹



講談社 2004-09-07
売り上げランキング : 6,409
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ASIN:4062125366
 
はてなのどこかで「村上モトクラシ」というページのことが紹介されていたように思うので村上春樹氏の本を読んでみようと思ったのあった。
村上モトクラシ安西水丸さんの絵がいいね。
ビックリハウス」を思い出すなぁ。
ああ。あのビックリハウスよもう一度。
 
村上春樹氏の本は初めて読んだかもしれない。
いや、もしかしたら読んだことあるかもしれない。
読んだらすぐに忘れてしまうので。
だから、ここにこうして読んだ本を書き続けているのだけれど。
 
初めての人ってけっこうドキドキする。
今までほとんど本を読んでこなかった私にとっては初めての人が多いけど。
ちょっとワクワクしながら読んだ。
どんなのだろう。
ん? 何なのだろうコレは。
一晩の間に起こった姉と妹の物語?
SFのようでもあり、サスペンスのようでもあり、哲学のようでもある。
最初は、この事件はどうなっていくのだろう…とページをめくり続けたが、結局はどうもならなかったというか、少しの変化はあったのだろうけど。
謎だらけで、それがいいのかもしれないが。
中国語が出てきたので、ちょっと許す(何をだ)。
でも次から次と読んでしまったのは面白かったからだろう。
私には少し高度すぎたかな。
いろんな謎が全部気になるところだが、マリが読んでいた分厚い本が何という本なのか、というのが一番の気がかりか。
なんだかスッキリしなくて夢に出てきそうだ。