「変な人が書いた人生が100倍楽しく笑える話」(斎藤一人)

読んだ本さ行
 
変な人が書いた人生が100倍楽しく笑える話
斎藤 一人



角川書店 2004-12
売り上げランキング : 1,280
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 
ASIN:404883911X
 
長者番付日本一の「いいことが連続して起こる!」話
マスコミに全く登場しない著者の「ツイてる!」ためのしあわせ法則
(帯より)
 
CDを最初聴いたとき、異様な雰囲気に少しひいてしまった。
それも何回か聴いているうちに慣れた。
ツイてる!」のCDと違って、くだけた感じでこういうのもなかなかいい。
パーティーで、はめられて(?)、突然講演することになったときのもの。
斎藤一人さんと、ひとりさんのまわりの人たちの雰囲気がわかる。
断言して説教ぽい話をする人がいるが、斎藤一人さんは、「信じなくてもいいです」とか、「私が勝手に言っているだけですから」とかいうのが、よけいに信じてしまいたくなる。
「ツイてる!」の続きの話が聴ける。
このCDも、「しゃっかい」聴くとわかるのだそうだ。
私は今まで聴いたのは、30回くらい。
まだまだだ。
めざせ、しゃっかい!