本日の読書

松井秀喜スピリット」(アンソニー・マッキャロン/ドム・アモレ/ダン・グラジアノ・田代学)
松井秀喜のページに追加。
 
松井秀喜スピリット
アンソニー マッキャロン ダン グラジアノ ドム アモレ 田代 学



産経新聞ニュースサービス 2003-12
売り上げランキング : 107,936
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ASIN:4594042767
 
外国人からみた日本人松井選手のことが書かれていて面白い。
松井選手と同じ日本人であることが誇りに思える。

チームメートがハンバーガーやパスタを食べている横で、松井は日本食レストランから買ってきた「ベントーボックス」やオニギリをパクついていた。何でもからかうチームメートも松井の食生活には口を出さなかった。

なんなんだ、「ベントーボックス」って。
日本語に訳せば「弁当箱」ですね。←なんと素晴らしい英語翻訳力! どうだ、まいったか。ていうか「カタカナ翻訳力」だった。ガクッ。
アメリカに行ったらぜひ、日本食レストランに行って「ベントーボックス」を食べてみたい。