本日の読書

うさぎちゃん4ヶ月?

「ウサギ・モルモットのひみつ」
 
ウサギ・モルモットのひみつ
川田 直美



ポプラ社 1997-10
売り上げランキング : 147,152
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ASIN:4591054845
 
ロンが借りてきたのだが。
お勉強になりました。
本によって書いてあることが微妙に違ったりするのも不思議だ。
ウサギは4ヶ月で大人になり、6ヶ月で結婚もできてしまうとは。
4ヶ月っていったら、うちのうさぎはもう4ヶ月だろうから、もう大人なのだ。ワーオッ。
最近、ジャンプしまくり。
いきなりピョ〜ンと飛び上がる。
で、ウサギってどれくらいジャンプできるのかというと3メートルくらいできるのだそうだ。
ひえ〜っ!
うさぎとびもしているが、見ていると「訓練」しているようでかわいそうになる。
神社の階段をうさぎとびでかけ上がる、なんてことはしないでほしい。
うさぎとびは足によくないそうだから、うさぎちゃん。
モルモットのことも出ているのだが、「スキニーギニアピッグ」ってのは、あんまりペットにしたいと思わないねえ。なんだか…。