本日の読書

「魂の帰郷」(藤崎ちえこ
宇宙の謎に追加。
 

魂の帰郷―あなたはなぜ生まれ、どこへ帰っていくのか

魂の帰郷―あなたはなぜ生まれ、どこへ帰っていくのか

 
藤崎ちえこさんという名前を初めて知ったのは船井幸雄さんのページでだった。
藤崎さんは、森田健さんの「不思議の科学」にもでてくる体外離脱で有名なアメリカのモンロー研究所の初の公認日本人ゲートウェイアウトリーチ・トレーナー。
藤崎さんの子どものときからの体験、モンロー研究所での体験、モンロー研究所の日本人トレーナーになり、2003年日本でワークするようになるまでと現在のこと。
Q&Aもある。
ヘミシンクというのを聴いてみたくなる。
しかしこれは、体外離脱のことを書いた本ではない。少しは書いてあるが。

願いをかなえる方法の一つは、宇宙銀行の貯金残高を増やすことです。それは常に感謝をすることで増えます。寝る前などに、助けてくれている人々やスピリットに感謝の言葉を述べるのはとても良いことです

小林正観さんと同じです。宇宙銀行。

想像してみてください。上からの広大な光が自分の中心に向かって下りてきて、さらに、自分の中心から下に向かって同じくらいの光を放射しているところを。・・・(略)・・・実際にそれを使って瞑想すると、不思議な現象が起こりました。胸のところがどんどん広がり、まさに宇宙を感じるのです。このシンボルは偶然にもグラビトンの構造にもよく似ています。

グラビトン波。船井幸雄さんもすすめている「両手ふり体操」をするとグラビトン波が出るのじゃなかったかな?
両手ふり体操は私もだいたい毎日している。
だいたい2分で100回できるので5分くらいすれば250回。
本当はもっとするといいみたいだが、なかなかそれ以上出来ない。
夏の間は朝3時頃に起きて両手振り体操をしてからまた寝ていた。(そのまま起きていれば時間を有効に使えるのに)
この他の気になったところは、宇宙の謎その2に追加して書いてみた。
 
ホームページ「心の森研究所」http://cocomori.main.jp/