装丁がイカしてるのは70年代

また「なんでも百選」から、今度は、「装丁がイカしてる小説・漫画」。
http://hyakusen.blogru.jp/subject/63
昔読んだものは忘れてしまったので、今年読んだものの中から。
やっぱりアレでしょう。
さくらももこさんの「ももこの70年代手帖」
ももこの70年代手帖
懐しくていくら見ていても飽きない。
さくらももこさんってなかなか顔写真とか出さない人だが、この本の中にはその、さくらももこさんの70年代写真がある。
現代の若者はこの表紙とかを見てどう思うかわからないが、おばはんには感激の本であった。
あっ。と思ったらこの本、小説でも漫画でもなかった。エッセイなのかな。
スミマセン。笑って許して。ハッヒフヘホー。