本日のDM

月曜日はいまだにDMデー。
開封した瞬間から怒涛の大金運が押し寄せる!」らしい、ジュエリーの御案内。
金ピカの封筒で、こりゃカネかけてるわ。よほど儲かっているらしい。
例によって、ワザとらしい体験談。
写真も笑える。これを見るのもけっこう楽しい。
「若き日の一枚。見も心もボロボロだった。」という説明の写真は、ホウキを持ったおそうじおばさん風の3人。(画像参照)
これが、いかにも「衣装」という感じのおそうじおばさんスタイル。
よしもと新喜劇」に出てきそうな衣装。
それが、このジュエリーを身につけたとたん、運命好転し、「一人の野望に燃える青年が現れ」今では大富豪夫人。
まぁ、ステキ。
このジュエリーがあれば、報酬一週間100円生活は脱出できるかしら。
もうひとつは、一つの封筒の中にいろんなものが入っていたのだが、その中のひとつが、
「第十回日本そば博覧会」
そばのお祭りです。
その中に、「素人そば打ち段位認定大会」がある。
なんじゃそりゃ。そば打ちに段位があったのか。知らんかった。ひとつおりこうに。
もひとつ、わけわからんのが、
スリランカのコタラヒムブツー(学名サラシアレティキュラータ100%)、コタラノールL」(これだけ書くのにひと苦労)
という飲料。
舌かみそうです。
ていうより、この封筒のあて先の私の名前の字の棒が一本ぬけていて、マヌケな名前になっている。ぎゃー。
あと、ファンケルから、夏のスタミナパックお安くしときます、っていうハガキ。話題のコエンザイムQ10も入っていて、いいのよ。オホホ。
それにしても、コエンザイムキューテンには本当に感謝。「バカ売れ」という言葉がピッタリくるほどの売れ行き。ありがとう! 私ひとりのところだけでこんなだから日本全国だったらいったいどれだけ売れていることか。まったくテレビの力というものはスゴイ。コエンザムQ10御殿が建つ。
他、いろいろ。