本日の読書

utao2004-09-14

「マンガで読む 船井幸雄のツキを呼ぶコツ」(船井幸雄赤池キョウコ)
読んだ本は行
 

マンガで読む 船井幸雄のツキを呼ぶコツ
船井 幸雄 , 赤池 キョウコ

発売日 2004/07
売り上げランキング 3,074

Amazonで詳しく見る4766208307
ASIN:4766208307
宇宙の法則をマンガにしてあると子どもでも楽しく読めるのではないか、と思い期待した。
しかし、これはやはり若者用であった。
漢字にふりがながつけてないので、子どもは読めない。難しい漢字だけでもふりがなをつけてほしかった。
しかしこの本には、船井幸雄さんの本の何冊分もの情報が書いてあると思う。
それもわかりやすく。
赤池キョウコさんという人も面白そうな人だ。
ところどころに船井さんと赤池さんの対談が載っている。

赤池 夢をかなえる方法はマンガでも描いたけど、もう少し聞かせてもらえますか?
船井 この世は三次元の世界だけど、僕はさらに高度な次元の世界があると考えています。それは意識の世界であり、原因の世界でもあります。原因の世界に行くことができれば、理想の結果だって思いどおりに変えられるはずですよ。
赤池 う〜ん、でも原因の世界に行くなんてことできるのかな?
船井 僕は訓練を積んで自由に行き来ができるけど、一般の人でもそれは可能だよ。
赤池 えっ!? どうやって? 私も行きたい〜!

私も原因の世界に行きたい。