おおっ。きたか。

本日のメール。

先日はありがとうございました。困ってたから助かりましたm(__)m
今度あう機会があったらお礼させてくださいね♪

これが新手の迷惑メールか!
ウワサにはきいていたが、ついにきたか。
人違いをよそおってメールし、返事がきたら、「ごめんなさい」とか書いて返事し、ちょっとした相談事とか持ちかけ、何回かメールのやりとりをし、楽しいメル友になった時点でやっと本当のURLが送られてきてそこに誘導される、という手のこんだヤツ。
返信メールのパターンが何種類かあってすべてコンピュータでやりとりされる、という。
本人は若い女の子とメールしているつもりが、相手はコンピュータだった、という。
面白そうなので返信してみたいもんだ。
しかし、なんて書けばいいのか。
どうしてこういうメールって若い女性を装ったものばかりなのだろう。
おばちゃん向けに若い男性を装うとかしないのだろうか。