Google AdSense

さて、7月末につけたグーグルアドセンスはてなのページのではなくて、本家のほうの)。
1日平均3クリックというところ。0クリックの日もあれば10ある日もある。
そして、今までで、USD14くらい。14ドルということは、1400円?
よくわからないが、だいたいそんなところらしい。
最初にコードを貼り付けて、あとは何もしなくてこんなんでいいのか?
素晴らしいぞ。
って、たったこれだけで喜んでいる。
広告の内容だが、やはりボランティアの広告になっているページもある。
盲導犬」とか「骨髄バンク」とか、どんなページなのかちょっと興味あるのだが、たとえボランティアのページでも自分でクリックするのは怖いのでできない。
広告の出ているページは、さすが、ページとよくあっていると思う。
だいたいページの上のほうにあるキーワードで出るみたいだ。
最初、読んだ本は行のページは、一番上が帚木蓬生さんの「エンブリオ」という本で、そこに「男性の妊娠」「人口子宮」「胎児」とかの単語があったためか、読書のページなのに、広告は「妊娠相談」とか「排卵日」とか「マタニティ」で埋めつくされていた。
しかし、今は一番上が爆笑問題に変った。
その後このページの広告はどう変るだろうか。
「爆笑の妊婦」とかになったりして。
ここの「はてな」のページの広告もちゃんとあうようになってきた。
花火には花火の広告が。
素晴らしい。
というわけで、一番上にキーワードを載せてみた。
さて、どんな広告が出るかな?