つけてみた

はてなのこのページにGoogle AdSense広告をつけてみた。(下にある)
これは、収益はすべて「はてな」に入るものである。
無料で使わせていただいているのだから、たいしたことは出来ないが、はてなさんへのほんのお礼の気持ち。
そして、「与えるものが受け取るもの」、なのだから。
というより、本当は、このページに付けたらどんな広告がでるのか見てみたい、と思ったから。
自分のページにつけた広告は、面白そうなのがあっても自分でクリックできないのでちょっとイライラするのだ。
もし、間違えてクリックしてしまったら大変なことになるので、細心の注意をはらって間違えてクリックしないように気をつけている。
自分のページを表示したときは、常にポインタの位置が気になり、なんだか疲れる。
はてなさんの広告だったら、もし間違えてクリックしてしまっても安心だし。
と思ったら、出た広告は「はてなダイアリーガイドのバナー」だった。これも広告?