本日の音楽

ワクワクすることをする、ということで音楽を聴いた。
「ラブ・バラード」(保科有里)
保科有里さんといえば、「グッパイ・ソウル」。
この歌、わりと好きなのだ。
今は、ヨン様効果で韓国ブームかもしれないが、その前から「グッパイ・ソウル」だったのだ(なんじゃそりゃ)。
一時、カラオケでよくうたったもんだ。
この「ラブ・バラード」という歌は最近知った。2002年発売なのだが。
あややみたいな元気ハツラツな歌もいいし、氷川きよしクンみたいな演歌でござんすな歌もいいが、
こういう、おっとな〜ぁ(大人)な歌もなかなかいい。
これをうたうときは、ぜひドレスを着てうたいたい。
ま、そんなドレス持ってないが。
しかし、
「夜更けにふかす煙草 マティスシャガール
の歌詞のところになるたびに、なんだそりゃ? と思ってしまう。
歌詞の意味がわからない。
イナカのおばさんには、ちと無理があったか。
私の場合だったら、
「夜更けに飲む 発泡酒、できたらビール、できたら麦芽100% と緑茶、できたら深蒸茶」(長っ)
かな?
ていうか、夜更けという文字は私の辞書にはない。
カラオケレッスンページもよろしく。