本日の読書

かいけつゾロリとまほうのへや」(原ゆたか


かいけつゾロリとまほうのへや
原 ゆたか

発売日 2004/07

売り上げランキング 


Amazonで詳しく見る4591081915
ASIN:4591081915
原ゆたかさんの本はどうしてこんなに楽しめるのだろう。
表紙についている「とくべつふろく」のマジックグッズは大ウケ。
たねもしかけもないのに(じつはある)、あっという間にケムシがあらわれる、という手品が出来る!
チェンロンやって大爆笑。
ゲジゲジまゆの人にやってもらいたい手品。
まさかさかさま」の原ゆたか版はあるわ、隠し絵も探さないといけないし(エッフェル塔発見)、絵をこれだけじーっと見る絵本(?)他にあるだろうか。
著者紹介の原ゆたかさんの写真が絵と同じなのにはいつも笑ってしまう。
当たり前なのかもしれないけど。
ヤギー・シローにヤギー・クローに…あ、これ以上は書かずにおこう。
しかし、「きんきゅうとくべつきかく」の
「ネリーちゃんは まほう学校にもどって どんなまほうをみにつけたいの?」
というのがいい。