鳥の詩

アマゾンの売上を見ていたら、「鳥の詩」というCDが売れていて、なんだこれ? と思って見てみると杉田かおるさんのCDだった。
杉田かおるさんがこんなCDを出していたのか〜、とそのとき思っていたのだが、夜「うたばん」を観ていたら、その杉田かおるさんが出演しているでないか。
「うたばん」は毎回観ているわけではないので、よく事情がわからないのだが、あんなこんなで(ってどんなんじゃ)CDを出すことになったらしい。
そのCDのジャケット写真は杉田さんの妹がデジカメで撮って、シワとかパソコンで消してもらったらしい。
そんな自費製作っぽいことでいいのか?
有名人なのに。
杉田かおるさんは、今は「オトコ! 男! 酒!」路線(私のイメージ)で、それがけっこう楽しかったりするのだが、
本当かわからないが、アイドル路線にするそうだ。
それもまた面白い。
この「鳥の詩」という歌を聴いてみると、前に聴いたことのある歌だった。
昔うたっていた歌なのですね。
なかなかいい歌。「鳥よ鳥よ鳥たちよ〜♪」というところは、つい口ずさんでしまう歌。
鳥の詩 [MAXI]