はえ

「ハエとりフェロモン」JAN:4902407263018 その後。
まだ一匹もかかっていない。
黒丸●がむなしく並んでいるだけ。
それよかハエ自体、本当にいなくなってしまった。どうなっているのだ?
ハエとりフェロモンで思い出したのだが、ハエがいっぱいいて困っていたとき、チェンがうるさいハエに向かって、
「あっち行けー!」とか叫んでいたので、
「そんなこと言うたかて、ハエ語で言わんと、ハエにわからんわ」
と言ったら、
「ぶわん ぶー じー(文字では書けない)」
とハエ語(のつもり)でハエに話しかけていた。
たぶん通じていないだろうけど。
そのあと、セミも「ジージー」とうるさく鳴いていたので、セミにむかってセミ語で、
ジー ミーン ジー!」(訳・うるさいぞ)
と叫んでいたが、通じていたのかなぁ。