本日の読書

夏の私。きれい?

「ホームページが楽しくなる!アフィリエイト徹底活用術」(和田亜希子)
読んだ本わ行


ホームページが楽しくなる!アフィリエイト徹底活用術
和田 亜希子

おすすめ平均

テキストだね

中級上級アフィリエイター必見!

アフィリエイトって、ちゃんとやれば儲かる



Amazonで詳しく見る4798107255

ASIN:4798107255
「著者・和田亜希子」って何気なく見ていたが、読みかたは「わだ・あきこ」で和田アキ子さんと同じなのだった。
どひゃー!
(って、どうして「どひゃー」なのだ。やっぱりデカイのだろうか…)
この本は、これからアフィリエイトを始める人や、始めたばかりの人には、たいへんためになる心強い参考書だと思う。
私が一番面白かったのは、「本音トーク座談会」かな。
ここに出てくる「あびる」という人は、以前私もやったことのある「似顔絵イラストメーカー」を作った人だったのだ!
はてなでも結構話題になってたし。
今じゃ「世界進出」しているらしい。どひゃー。
というわけで、もう一回似顔絵作ってみた。
http://illustmaker.abi-station.com/
前よりも進化していた!
上にあるのが、2004年夏版似顔絵。昔作った(たしか春版)は、どっかにあるから見てください(オイ)。
夏なので海。水着初披露。海といえば桶と魚。オリンピックは近い。
ステキかしら?
ブログのことも出ていた。
もちろん「はてなダイアリー」も紹介されていたが、アフィリエイトは△印。
基本的に広告・宣伝禁止だが、部分的に認められている、と。
「livedoor」と「JUGEM」というところは、アフィリエイト○印、しかも無料だと。
しまった。そこにしとくんだった…。
しかし、今さら変更しようと思っても、やっと「はてな」に慣れてきたのだし。
はてな」も魅力的なことがいっぱいあるし。
はてなさんがアフィリエイト全面○にしてくださるのを待つとするか。
それよりもショックなことを発見。
アマゾンアソシエイトでは、自分で注文した品物は紹介料がもらえないらしい!
知らんかった!
今まで、本屋さんで面白そうな本を見つけても、アマゾンで買わないと損、だと思って本の名前を覚えてきて、買わずに家に帰っていた。
で、家に帰ってからその本をアマゾンで探すのだが、題名とかよく思い出せずに買うことが出来ない。
仕方がないので、またその本屋さんのその面白そうな本があった場所を探してみるが、見つからない。
こんなことが何回かあった。
こんなに苦労していたのに、もらえていなかったとは。ガックシ。
楽天アフィリエイトも自分で買ったものはもらえないようだが、それはこの前気付いた。
1%くらい、くれればいいのに、と思うのだが。
これを知ってからはあんまり楽天で買わないようにしているのだ。
今度買うときは、はてなさんのところから買いにいこう。
アマゾンも。
そう、「与えるものが受け取るもの」なのだから。