本日のボーボボ

久しぶりに観たような気がする。
サッカーかなんかでしばらくなかったのかな?
「ハジケリストしか入れないハジケブロック(?)」という通りハジけてた。
ロン、最初のほう少しだけ観て、
「きょうの面白い」
と判定。
「学校とかにあるラインひくもの」とか、「アッポロのアッポー」とか、けっこうハジケてた。
と、思ったら終わってから見たら、浦沢義雄脚本だった。
やっぱり、この面白さの感覚は子どもにもわかるのか!
それにしても、「ブタ」は出てきたっけ?
と思ったら最初のほうに出てきたらしい。最初観てなかったから見のがした。
やっぱりひと味違う浦沢脚本。
ロンに「ハジケ度何%やった?」と聞くと、
「100%」というお答え。
%の意味はわかっていないだろうから、100点という意味かもしれない。