本日の読書

「早起きは自分を賢くする!」(船井幸雄
読んだ本は行
これだけたくさんの人の起床時間を知っているなんて驚き。
ビル・ゲイツ忍たま乱太郎の作者・尼子騒兵衛こと片根紀子さん、椎名誠さん、志茂田景樹さん、柴門ふみさん、他たくさん。
忍たま乱太郎の作者が、OLしながらアニメづくりをしていたなんて知らなかった。
夜11時頃に寝て、深夜2時に起き、会社に行くまでの9時前までに漫画を描き続け、9時半から5時半まで会社。
そして、博物館の学芸員の資格や簿記の資格まで取るスーパーウーマン。
ビル・ゲイツの早起きは有名なのかな?
私は知らなかったが。
それにしても、「BASIC」も「MS−DOS」もビル・ゲイツが開発したのだったのか。
知らなかった。
BASICって、学校でやったときはわりと面白かったような気がするが。
超簡単なプログラムでも、自分で作ったプログラムが動いたときの感動は忘れまい。
最初は「三角形を作る」というのだったような気がする。「花火」とかいうのもあったような。
今の時代から考えると、ショボイことで喜んでいたのだろうけど。