本日の読書

「原因」と「結果」の法則』(ジェームズ・アレン)
「原因」と「結果」の法則
これも宇宙の謎ページに掲載。
ナポレオン・ヒルデール・カーネギーオグ・マンディーノなど、現代成功哲学の祖たちがもっとも影響を受けた伝説のバイブルなのだそうだ。
こんな本が1902年に書かれていたとは。
「聖書に次いで一世紀以上ものあいだ多くの人々に読まれつづけている驚異的な超ロング・ベストセラー」
なのに、2003年にやっと日本語訳の本ができたとは。むむ。不思議なこともあるものだ。

あなたの環境は、あなたの心を映す万華鏡です

「思い」がすべてを決める…。
船井幸雄さんのHPに、「原因の世界への入り方」が載っていたが、その「原因の世界」の原因と、
「原因」と「結果」の法則」の原因というのは、同じものなのだろうか?
なんだか訳わからなくなってきた。