癒しの写真その2

おとっつぁんと子ネコ

この前の猫はちよっとブキミかも? と思ったのでやっぱりカワイイのを、とこういうのにした。
やっぱり猫って子猫がカワイイ。
この前の猫と子ネコたち。(画像)
子ネコは全部で3匹いるが、そのうちの2匹。
父親の猫は「おとっつぁんネコ」と呼ばれていて、かなりのご老体で目もよく見えないようだ。(5/28の画像の猫と同)
それにしても毎年何回か子猫を生ませている。
この「おとっつぁんネコ」、この辺のボスなのか、かなり行動範囲が広いらしく、あちこちで出没しているらしい。
いろんな人が勝手に名前をつけて呼んでいるらしく、我が家では「おとっつぁんネコ」という名前だが、他には、
「民子(たみこ)」という名前でも呼ばれている。
なるほど、「民子」という感じだが、オスだって! まぁ、いいか。