本日の読書

ファンケルから、元気生活とエスポワールとzakkuzakka(ザックザッカ)が届いたので読む。
とにかく何でもいいから活字を読みたいおとしごろ。
低血圧のことが載っている。
高血圧はテレビや健康誌などでよく採り上げられるが、低血圧のことはあまりないのでうれしい。
低血圧の症状は気のせいだとかよく言われているがそうなのだろうか。
ここに書いてあった低血圧の症状

  • 朝起きるのがつらい
  • 頭が重い
  • 手足の冷えやしびれ
  • 体がだるくて疲れやすい
  • 満員電車などで立ちくらみがする
  • 食事をすると胃がもたれる

うわっ。ほとんどあてまるではないか。
そういや血圧、上90ないし。下は忘れた。
いろいろ対処法とか載っているのだが、
「アルコールは一時的に血圧を下げる」
というのには驚いた。アルコールは血圧を上げるのだと思っていたから。
なんだ。せっかくセッセと飲んでいたのに。
その他、
若々しい脳を守るための「ブレインフード」大研究
脳も体もやはり若いのがいいねぇ。
そういや、ゲルマニウムファンケルさんで扱って欲しいなぁ。
と、いくらここやあそこで叫んでいても見てないだろうし。
その他。
永島敏行さんちの犬「エリザベス」、散歩したくなさそうな写真写り。
永島さんの体力についていけないのか。
よくいるんですよね。ご主人様にひっぱられながら、ひきずられて散歩しているお犬様が。
あ、それとキャンペーンの当選発表に「深田恭子様」という名前があったのだが、あの深田恭子さん? いや、まさか。