本日の名文

なに・なんだ・なんだと!

再び、ロンのしちだの右脳プリントより。
頭に「あ、か、さ、た、な、は」のつく2〜4文字の言葉を書きましょう、というの。(画像)
「な」が、
2文字→「なに」
3文字→「なんだ」
4文字→「なんだと」
ごほごほ。ま、これでも間違いではないのである。これは「疑問シリーズ」というか「威嚇シリーズ」というか。
「あ」が、
2文字→「あれ」
3文字→「あれれ」
4文字→「あれれれ」
どひゃー。このセンス。「驚愕シリーズ」?
その他、
「か」は、
「かり」
「かりる」
「かしだし」
と、「貸借シリーズ」。
参考までに、
「さ」が、
「さく」「さんし」「さんしん」
んー。「さんし」って桂三枝? 知ってたのか!
「た」は、
「たれ」「たいき」「たんこぶ」
んー。「たいき」って、「からだであそぼ」の「たいき」? それとも「大気」? まさか。
「は」は、
「はる」「はしる」「はしばこ」
さぁ、みなさんも右脳のために考えてみましょう。
どしどしご応募ください。宛先は、下のコメントからどうぞ。