本日の読書

ダレン・シャン外伝」(ダレン・シャン
ダレン・シャン 外伝
読んだ本海外アカサ行
ダレン・シャンを書いたダレン・シャンという人は謎の人物なのだと思っていたが、こんな人だったのか。
写真がたくさん載っている。日本にも来ていたのか。知らなかった。
どうしても本の中のダレン・シャンと重ねてしまう。
ダレン・シャンの実家の書斎には漢字がビッシリ書かれたカーテンがある。なんだありゃ?
漢字のTシャツとか着てたりするし。
本が汚れた感じに作ってあるのが面白い。
「アニー・シャンの日記」、「は」を「わ」とする訳し方が細かい。
あ、「シャンタクロース」の話には、エルフが出てくる。
それにしても9巻は衝撃的だった。早く10巻を読みたいのだけど、まだまだ借りれんだろうな。