丸型ポスト

わしは丸型ポストじゃ

先日丸型ポストを見つけたので写真に撮る。(画像)
今では珍しいらしい。
このポストにハガキを入れたら当選するだろうか?
しかし、何か店開きをしていて(前にごちゃごちゃあるのがそれ)、ポストまでたどりつけそうになかった。
ま、別にハガキ持ってたわけではないけど。
そういえば昔、
「丸型ポスト誕生100周年記念イメージソング 赤いポストの似合う街」
というCDが懸賞で当たったが、まだ2回くらいしか聴いていない。
女の子2人がうたっているのだが、もしかして今にお宝になるのでは、と思って大事にとっておいてあるのだ。わはは。
ポストにはがきを投函するときは二拝二拍手一拝してから?→懸賞達人度体質診断