クイズプロデューサーと

クイズで販促――“PR界の異端児”に聞くアクセスアップ法
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0404/30/news032.html
日本に1人しかいないという「クイズプロデューサー」のお顔を見ることができる。

販促用のクイズに多いのは、商品名の一部を隠したり、商品の特徴を答えさせるもの。しかし「そんなクイズでは顧客を逃がしてしまう」と弘中社長は話す。

今の懸賞はほとんどそうみたいだ。
なるほど、なるほど。へぇ〜。やっぱり敏腕プロデューサー。
 
CM で URL を覚えるには「ドメイン名」と「歌」が重要
http://japan.internet.com/wmnews/20040506/5.html

また、TVCM から URL を覚えた理由を聞いてみると、「URL が歌になっているので」「歌が耳に残る」などの回答が多く、ドメイン名だけではなく、耳に残る歌や音も覚えるため要因であることも判明した。

「プ・ロ・ミス」か「いいないいな〜」なのだろうか。
やっぱり歌は地球を救う!
ここのURLを歌にすなら、「うたお〜うたお〜♪」とうたおう。
歌うのはやっぱり氷川きよしクンか。
なんなら、松浦亜弥でも。午後の紅茶風に。
て、なんでここのCMなんてするんだ?