これが答え?

空のバツ印

森田健さんの本を読んで、自分も問いを発してみようとするのだが、コレ、という答えはなかなかない。
しかし、この前、もしかしてこれが答えか? というようなことがあった。
ほとんど100%当たるという株のメールマガジンを株のことは全然知らないのに読んでいる。
こんなに当たるのならちょっとやってみようかな? でもどうだろう?
そうだ質問してみよう。とワンブレスで質問。
すると、ついていたテレビの中で「難しいですねー」という声が。
あ、これが答えなのか。やっぱり株はやめておこう、と思ったのであった。
それと、「不思議の友11」に空に×印が出たのが載っていたが(p75)、きのう空にこんなような×印を見た。(画像)
このときは何も考えていなかったように思う。
単なる飛行機雲が交差しているだけで、よく見られる風景なのだが、なんとなく面白くて写真に撮った。
もしかして誰かが何かを考えていたのだろうか。