きのたけとプッカ

明治製菓の懸賞がいつの間にか合体していた。
http://cmp.meiji.co.jp/kinotake/index.html
きのこの山たけのこの里」は、昔ウッチャンナンチャンが、きのこ党たけのこ党というので投票みたいなのをやっていたような。
プッカはナインティナインがプッカプッカプレゼントとかやっていたのだと思う。
それが合体して、両方ともナインティナインになっていた。
きのこたけのこは、ヤベとオカムラのプロポーズという形で、やはり応募の多い方が勝者となる。
私はどっちかというと、オカムラのプロポーズのほうがいいかな?
お菓子としては、たけのこ派
プッカといえば昔、プッカートが当たったのだが、「カワイイからどうしても欲しい」という、
HPにも顔写真をたくさん出している「ネットアイドル」らしいかわいい女の子に売ったところ、残金払ってもらえない、という過去。
安いスーツケースでもあんなに安くは買えない、と思うぞ。
親からネットで買うことを禁止されてる、というくらいだから他でもトラブルがあったと思える。
このときに気づかない私がアホ。顔のかわいさにだまされたのだ。
ま、過去は過去として。「過去のいっさいは消えてもうない」のだから。決してうらんではいない。
「分割払いはしてはいけない」「ネットに顔を出していても信用してはいけない」、というお勉強であったのだ。
ありがとうございます。