バタつきパン

「バタつきパン」で検索してみると、いっぱい出てきた。
どうも、「不思議の国のアリス」に出てくるみたいで、ほとんどの人がおいしそうに思っているようだ。
他にもいろんな小説に出てくるらしい。私が知らなかっただけであった。
しかし、本当のバタつきパンってどんなのだろう。
あの何でも知っている(?)「はてな」のキーワードにも「バタつきパン」はない。
あ〜〜バタつきパン、バタつきパン……っと。
聞けば聞くほど憧れの食品。本当のバタつきパンを食べてみたい。
あの「ないものがない」らしい楽天にもバタつきパンはない。
http://www.yamaneko.org/mgzn/dtp/2002/06a.htm
↑ここの中で、バタつきパンについての質問があるけど、ぜひ答えが知りたいものだ。
と思ったら、この回答あった。↓
http://www.yamaneko.org/mgzn/bn/0207a.txt
やっぱり「バタつきパン」は「トーストにバターをぬったもの」だった。
でも朝食とかに食べるのではなくて、おやつなのかな?
今度はおやつに「バタつきパン」を食べてみよう。お紅茶と一緒に、ではなくて、やっぱり緑茶。
やっぱりバタつきパンには緑茶ですわねー、奥様。おほほほほほほほほ。
それよりも、「バター」が「ギター」なら(byボーボボ)、
「じゃがバター」は「じゃがギター」、アンパンマンの「バタコさん」は「ギタコさん」なのだなーと考える春の日。