Blog から役立つ情報が「得られる」――61.5%【第1回 Blog に関する調査(前編)】
http://japan.internet.com/wmnews/20040413/5.html
過去1か月以内に訪れた Blog サービスサイトのトップは「はてなダイアリー」だそうだ。
しかし私がアンケートを答える立場だったら、開いたページをいちいちこれは「はてな」だとかって考えているかなー。
はてなを利用するようになってからはわかるが、それまでは「はてな」も他のページも一緒くたにしていたが。
はてな」が他のページに比べて目立つからではないだろうか。題名が「はてなダイアリー−なんとかかんとか」となっているから。
違うか。
それよりもここのページは「役立つ情報が得られる」のだろうか?
役立っていないだろう。検索語を見ると、なんとなく的外れ。
役立つ情報書いてないし。
今までさんざん、「いつまでもくだらないことを書いている」とか「次元の低いことを書いている」とか言われ続けてきたし。
(だ〜か〜ら〜ぁ、そう思ったら読まないでくださいってば。すいません愚痴。ありがとうございます)
でも私は「役に立たないページ」が好きだから、「役に立たないページ」を目指す。
くだらないことを書き続けるのが私の使命なのだ。(ウソ)