うたばん

8時過ぎに新聞のテレビ欄を見たら、江原啓之さんの名前が。
あわてて、「うたばん」を見たらもう江原さんが出演している途中。
最初から観ていないので、よくわからないが、なんだか宜保愛子さんを思い出す。
こんなことをしている人だったのか? 本を読んだイメージと少し違う。
そういえば宜保愛子さんは、あの世でどうしているのだろう。
宜保さんの霊を呼び出す、という企画をしてくれないだろうか。
それにしても「犬神サーカス団」というのは何なんだ。
初めて見たのだが、サーカス団という名のように、ピエロとバケモノが合体したような化粧というか変装。
歌は訳わからんが、その後うたった松田聖子の「夏の扉」。
顔はあのままで、衣装と振り付けだけは聖子チャン。
歌は、普通の人が聖子チャンのカラオケをうたっているという感じの歌。
聖子チャンを知らない現代の若者が見たら、「これが聖子チャンか〜」と思ってしまうではないか!(思わん、思わん)
今夜、いったい何人の人がテレビの前でこのニセ聖子ちゃんにパンチをくらわしたことだろうか。
あ、今度カラオケで「夏の扉」またうたおうっと。