作ってみた

カラーボールでお手玉はやりにくい。
ちょっと手が触れただけで、はじいてポーンと飛んでいってしまう。
落としてもコロコロころがって行くので私のようなヘタな人には向いていない。
こんなとき、以前、本で読んだ、カラーボールでジャグリング用のボールを作る方法をやってみたくなる。
ただボールに穴を開けて中に手芸用ペレットを入れて、火であぶってと穴をふさぐ、という簡単そうなやり方。
まず、手芸用ペレットを思いきって購入。
ボールに穴を開けたが、ペレットを入れにくいのでハサミで切り裂いた。(ボール切り裂き魔か)
ペレットを入れて穴をふさごうと思ったが、火であぶってもふさがらない。
黒くなって盛りあがっただけ。
仕方ないのでセロテープでふさいだ。
ま、いいか。やってみると確かに前よりはいい。
カラーボールって色もきれいだし見栄えはいいのだが、やっている人がヘタクソなのでどうだか。
それにしても「手芸用ペレット」というのが、一番小さい袋で480円くらいする。
カラーボールは前に買ったのだが、1個100円としても、3つで300円。
あわせて780円くらいだったらジャグリング用のボールを買ってもよかったのかもしれない。