笑う野菜

大根(♂)

日本喜劇人協会創立50周年式典と第1回喜劇人大賞授与式が30日行われたらしい。↓
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-040331-0010.html
その様子をテレビで観たのだが、大賞の三谷幸喜さんがこんなようなことをおっしゃっていた。
「タマネギは人を泣かせることができるが、人を笑わせることのできる野菜はまだ発明されていません」
(だいたいこんなこと)
なかなかうまいことを言うなーと思ったが、人を笑わせる野菜ならうちにあった。
それが、この画像の三本足大根。前にHPで紹介したことがあるが。
んー…。笑えないかなー。
料理のため切るのがかわいそうで涙が出そうになりました。
特に真ん中の足。
ということはやっぱり泣かせる野菜だったのか。
喜劇人大賞の特別賞には、佐藤B作さん、三宅裕司さん、ラサール石井さん、
特別功労賞にいかりや長介さんが選ばれたらしい。