悪夢を見る石

カーネリアンはやる気が出る石だそうだ。
無気力な人にいいそうで、そりゃ私にピッタリだと思い買った。
赤色だし、なんとなく無気力が改善されるような気はする。。
しかし、この石をつけて寝ると必ずといってよいほど、悪夢を見る。
最初は偶然かな? と思っていたのだが、何回もとなると偶然とは言っていられない。
カーネリアンにこんな効能(?)があるとは、いろんな石の本やサイトを見ても書いてない。
私だけなのだろうか?
霊感とかいうものは自分には全然なくて、石にも特別何かを感じる、というようなことはない。
ただ、石がきれいで好きなだけ。少しだけ効能を期待。
悪夢を見るのがイヤなので、しばらくカーネリアンをつけていなかったのだが、久しぶりにつけて寝てみた。
やっぱり見た、悪夢を。
しかし、悪夢は「マイナスを消しましたよ」というサインなのではなかったかな?
確か、ありがとうおじさんのお話にそういうのがあったような。
だから悪夢にもありがとうございますなのだが。